今日の運動あそび

こどもプラス長野石渡教室

今日の運動あそびは、いつもとはまた雰囲気が違う活動でした。

まずはお馴染みのマネゲーム!

5秒で次のポーズへ(^^)

テンポよくいろいろなポーズをしていました。

立ったり座ったりしながら、紙と同じポーズをしていました(^^♪

お次は回収ゲーム!

床に散らばった積み木をスタッフの持っているバケツに入れるというゲーム。

たくさん散らばった積み木

時間内にたくさん集めました。

持っているスタッフも走ったり、バケツを上下させたりしながら難易度をあげていました。

追うことが難しいお友だちには、目前にバケツが出現!上手にいれることが出来ていました。

明日はどんな活動をするのかな。