あじさいを作ってみよう!

こどもプラス長野石渡教室

今日は、製作であじさいづくりを行いました。

両面テープの剥離紙をはがすことから始めましたがなかなか難しく、

端っこを少しめくっておくと上手にはがせました。

下の接着面も一緒にまくれてしまわないように指で押さえたり、力加減が必要になってきますね!

次は赤紫と紫のお花紙を丸めてポンと両面テープのところへおいていきました。

女の子は✨素敵✨になるようにと、二色のお花紙を混ぜて丸め「かわいい~💛」と盛り上がって

いました。

 

小さな小さな花弁パーツを好きなところに貼ってみよう!

と渡すと、「切ってみたい」とお友達の一人が言い、パーツのもとを鉛筆でなぞって

線に沿ってハサミを滑らせてみんなで一生懸命切ってくれました。

こちらは1年生のお友達の作品です。

花弁もとっても上手にできていますね!!

6月の製作はまだまだ続きます!