【石渡教室】お買い物体験

今日はお友達の個人面談を兼ねて、少人数でお出掛け。

車の中で、お話をしていく中で、お友達の気持ちや、今後について思っていることなどを、少しずつ聞いて行きます。

大勢の中では言えないことや、お友達の好き嫌いなどもお話してくれます。

色々な思いをくみ取りながら、今後の支援に生かしていきたいと思います。

 

そして今日の目的はお買い物体験!!

二人でスタッフから頼まれたものをさがしています。

しかし、なかなか見つかりません。

 

見つからないときはどうしたらいいのかな?問いかけると

「お店の人に聞く!!」と元気な答え。

スタッフ一安心!! お店の方に「〇〇どこにありますか?」って聞けました!!

そして見事にゲット!!商品を手に「あったよ」

レジで支払いもしてくれました。おまけのおやつを手にニコニコ顔のお友達でした。

自分でやってみて、わからないことがあったら何でも聞く!!

子ども達の成長楽しみです。