BLOG

運動療育センター
こどもプラス長野石渡教室
〒381-0015 長野県 長野市大字石渡47-5
026-219-1850

  1. HOME
  2. ブログ
  3. こどもプラス長野石渡教室
  4. 遊具プラス

遊具プラス

こんにちは!

今日もいいお天気なので外に出かけなきゃ!ってことで運動公園に探検!

くさっぱらを駆け回り、公園では遊具で遊んだりとご機嫌でした!

遊具を自分で遊べるお友達もいれば、お手伝いすれば遊べるお友達がいたりと、

発達の度合いを知る瞬間がありますが、

リハや療育は質と量です。まずは活動の量を増やして、体を育み、脳も育まれ、認知機能も高まってまいります。

色んな刺激を無理のない範囲でどんどん受けて、すくすくと育ってほしいですね。

【走る気持ち良さをいつまでも忘れないでね】

【ブランコって体幹や把持、支持力で自重を支えられないと難しいですよね】

【ジャングルジムって、色々な状況に合わせて、姿勢変化しないと思うようなところにいけないので難しいですよね】

こどもは遊び方を教えなくてもできたりするのですが、やはりまずは体がしっかりとしてないと、対応できないことが多いです。

得意なところは伸ばし、弱みも強みに変えることができると良いですね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事