できるぞプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

毎日暑いですね!送迎車がめちゃくちゃ暑いと思ったらエアコンのガスが切れてました!

すぐ直ってよかったです!みなさんも車の点検気をつけましょうね。

さて今日の運動あそびをみてみましょう!

今日のサーキットトレーニングはここ最近は、

飛び石、蜘蛛の巣ジャンプ、最後にトランポリンジャンプという形で、

主にジャンプを鍛えてました。

今日はそこに新たなエッセンスを加えて楽しんでみました!

手にバドミントンのラケットを持ち、フェースにバランスストーンを乗せたままに

同じコースにチャレンジです。

【両手を使ってもOKですが、片手でできる人は片手で!うまい!】

【最後の大ジャンプが乗せたバランスストーンが飛んでいかないようにジャンプするのが難しい】

【いつもどこかで転んじゃうお友達も手にモノをもって進むと転ばないスイッチがオン】

足先と手先に注意配分を行う練習。

目や姿勢など体性感覚や体勢を調整する機能が総動員です。

いつの間にか、できなかったことができるようになることもありますが、

できたことに気が付いてもらうように我々も声を大きくほめたたえます。