カウボーイプラス

こどもプラス長野石渡教室

こんにちは!

秋はいろんなイベントがあっていいですね!今週末もお天気です!皆どこかへおでかけしますか?

さて今日の運動あそびをみてみましょう!

今日はカウボーイゲーム!!

若手スタッフが考え編み出した素晴らしいゲームです!

カラーカップに向かってロープを結わえたフープをカップめがけて投げてカップをいくつキャッチできるかな!?

目と手を連動させて、遠くに投げる時は片足となったり、微妙な力加減が必要となります!

またカップを引き寄せる時は両手の握力や微妙な力加減調整が必要となります。

よーいドンで投げ合いっこスタートです!

【遠くにフープを投げる時は手を遠くにする必要がありますよね!エイッ!!】

【引き寄せる時も微妙な力加減が大切!制限時間内で焦ると難しいよね!】

久々に道具をたくさん使った対戦ゲームでした!

大盛り上がりでしたね☆

一生懸命ゲームを考えた若手スタッフに拍手です!👏