宝物縄跳び!

こどもプラス長野石渡教室

今日、終業式の学校が多くあったようですね。

早く下校してきて、教室でご飯を食べているお友達がいました。

今日の運動あそびは「宝物縄跳び」でした。

今日は大縄の走り抜けで挑戦しました。

お宝に見立てたバランスパッドを持ち、ダーッシュ!

手で持ち落とさないことと、縄を走り抜けるとたくさん考えることがありましたが、皆簡単にやっていました。

縄を持ってみたくなったお友達。スタッフに変わり縄を回してくれました。

少し縄が怖いお友達。スタッフに背中を押してもらいダッシュしている姿がありました。

最後は大縄何回できるかなに挑戦。

50回近く跳んでいるお友達が!(^^)!

頑張りましたよ!

明日は走り抜けではなく、宝物縄跳びしようね(^^♪