キャッチ出来るかな??

こどもプラス長野石渡教室

 

今日、お外はあいにくの雨、、、

ですが、室内では雨にも負けず元気な子どもたちの姿がみられました!!

 

本日の運動あそびは、、、

『ボールキャッチ!!』

ボールをセットしてから、カラーコーンまでダッシュし、

タッチして戻ってきたところで、飛び跳ねたボールをキャッチ!!

ボールが小さいので、キャッチするのがとても難しそうでした。

それでも、何度落としても「もう一回!」と言い、

キャッチできるまで挑戦する姿は、とてもカッコよかったです!!

 

次のお友だちの様子もみてみましょう!

「僕には簡単だよ」と自信満々な様子。

飛んできたボールをキャッチしようとすると、、、

あ、はじいてしまった!!

でも、はじいたボールを落とす前にキャッチ!!

一発でキャッチ出来て、とても嬉しそうでした!

みんな今日はたくさん動いて疲れた様子。

明日は待ちに待った土曜日!!

ゆっくり休んで、疲れを取ってね!