ボール遊び

こどもプラス長野石渡教室

今週は行事のある学校が多く、早帰り子どもがいました。

早く帰ってきたお友だちは、多くの人がいるとできない遊びをやっていました(^^)

まずは、宿題。

「これはこうか!」「〇×〇=〇」と口に出しながら、一生懸命解いている姿がありました。

宿題が終わると、自由あそび!

まわりにお友だちがいると、ボールを蹴ることは難しいですが、今日は一人!

思いっきりキック。スタッフと楽しんでいました。

ボールの遊び方も人それぞれ。

このお友だちは、持って投げる。持って投げる!を繰り返して楽しんでいました。

このお友だちは、スタッフとドッジボール!

柔らかいボールでしたので、キャッチが難しかったようで、何度も挑戦しキャッチできるようになっていました。

早いところは明日から夏休み!

どこへ行こうかスタッフ皆で考えているので、行きたいところがあったら、スタッフに教えてね(^^)