【石渡教室】梅雨入り

関東甲信越地方は梅雨入り

今年もじめじめした梅雨がやってきました。

なかなか外へ出る機会がなくなるので、今日は公園へ行ってきました。

まずはアスレチックの滑り台。何度も何度も滑っていました。

眺めが良いので見ていると新幹線が通過

お友達は新幹線へ手を振っています。

「新幹線ばいば~い」大きな声で見送っています。

 

そのあと、虫を探していたお友達が「みてみて」

と大きな声

不思議な木の実を見つけておおはしゃぎ

同行していたスタッフもわからなかった木の実

なんの木の実かな~こんどしらべておくね~

 

教室へ帰ると手を洗って、すぐお弁当を準備したお友達

おなかすいたね~

あっという間に全部食べました。