【石渡教室】真夏の午後の外出です

今日の石渡教室。

午前外出組と午後外出組に分かれました。

午後外出組が目指したのは少年科学センター。

中は冷房も効いていて、快適です。

こちらのお友達は計算ロボットに夢中でした。

水ポンプの周りにはお友達がたくさん集まりました。

「水がいろんなところに流れていくんだね」と、不思議そうな表情で見ています。

科学センターだけでは時間が余ってしまったので、隣の動物園にも足を運んでみました。

「おおきなペリカンさんがいるね」と、お友達は大はしゃぎでした。

一週間ほど前から暑さがきつくなって、ちょっと体がバテ気味です。

でも、石渡教室のお友達は疲れ知らず。

「明日はどこにいくの?」と、キラキラした表情で尋ねてきます。

今度はちょっと珍しい所に行ってみようかな……。

 

 

☆石渡教室/運動療育/夏休み