自由時間の過ごし方 ~自主勉強編~

こどもプラス長野石渡教室

 

こんにちは!

 

今日は、石渡教室の自由時間をどうやって過ごしているかの一例を紹介します(^^)/

 

 

 

 

おやつの時間のあとは、みんなそれぞれ遊んでいることが多いのですが、中にはお勉強をする子もいます。

 

 

この子は自分で机やパーテーションを用意して、お勉強しやすい環境を作って勉強をしていました。

 

 

 

 

仕切りを作ると、気が散りにくいみたいです(^^

 

スタッフに指定された数字を、できる限り早いスピードで探す練習をしてます!

 

数字への興味が出ている子なので、このまま日にちや時計の理解につなげていきたいですね(^^)

 

 

ほかには、スタッフのお名前を覚える練習もしていました(^^♪